新しい友達を作るためのコミュニケーション術

合コン、職場、学校関係、あらゆる場所で活かせる「友達」をつくるために特化したコミュニケーション術を発信しています

【ぼっち回避】合コンでコミュ障男子が注意するべき4つ

f:id:naopon7o:20200903174301j:plain

 

こんにちは!コミュ力ムキムキ系男子のなおポンです!✌

 

合コンに参加したのはいいものの

 

「コミュ障だからぼっちになってしまった…」

「誰と何の話をすればいいのか分からない…」

「女性と話すのが苦手…」

 

なんて経験はありませんか?

 

せっかく楽しく食事やお酒を飲んで女性とのいい出会いもあるのに

 

それではもったいないです。

 

 そこで今回は、そんなあなたにぼっちになることなく

 

女性と楽しく会話をしてさらに効果的なアプローチをする方法を4つ

 

お話ししたいと思います!

 

 

この記事を読むことで

 

合コンでのぼっちを回避できる

女性と楽しく会話できるようになる

女性に好かれる話し方ができるようになる

というあなたにとってプラスなことがおきます。

 

しかし、この記事を見逃すと、、、

 

合コンで一生ぼっちのまま

女性と話すことへの苦手意識が消えない

女性に興味をもってもらえない

というあなたにとってマイナスなことがおきてしまいます。

 

つまり気になるタイプの女性とは生涯関わることができないまま終わってしまうことになるでしょう。

 

そんなのもちろん嫌ですよね?

 

だったらこの記事をきちんと最後まで読み、なんとしてでもぼっちを回避し

 

気になるタイプの女性の連絡先もゲットして最高でハッピーな人生送っちゃいましょう!👍

 

 

 

 

 

☆合コンでコミュ障男子が注意するべき4つ

f:id:naopon7o:20200903201817j:plain

 

では具体的に合コンでコミュ障男子が注意するべき4つとはどんなものでしょうか

 

私が考えリサーチした結果

 

①一人でスマホは絶対NG

②自分から話すときは相手に対する質問から始める

③会話は話しやすい女性に絞ってOK

④合コンの場で「コミュ障だから」は通用しない

 

という4つが浮かび上がりました。

 

なのでひとつずつ解説していきたいと思います!

 

 

①一人でスマホは絶対NG

f:id:naopon7o:20200903201916j:plain

 

せっかくみんな楽しく話したり飲んだりしてる中一人だけ下を向いてスマホに夢中になってる人がいたらどうでしょうか?

 

ぼっちになるとか以前に相手に

 

「感じの悪い人」

「つまらなさそうな人」

「話しかけずらそうな人」

 

という悪い印象しか与えません。

 

スマホの確認はトイレに行く際などの一人になるタイミングに済ませましょう。

 

1人でも女性から悪い印象を受けると男性陣全員の評価が下がることにもつながるので

 

そもそももう合コンに誘われなくなることにもなりかねません。

 

せっかくの楽しい出会いの場なのにそれでは非常にもったいないです。

 

会話が苦手でうまく話せなくても、周りの会話をちゃんと耳に入れ笑顔で相槌を打つだけでも

 

相手からの印象が180度変わります。

 

なのでスマホをいじることが癖になっている人は意識して気を付けましょう。

 

また、スマホをいじっていなくても視線が常に下を向いていたり会話に参加しようとせず

 

一人で黙々と食べているような態度も相手からすると印象が良くありません。

 

合コンに参加しているのであればせめて楽しんでる雰囲気を出しておきましょう

 

 

②自分から話すときは相手に対する質問から始める

 

f:id:naopon7o:20200903202047j:plain

 

やはり男性なら自分の好きなタイプの女性がいると話しかけたくなるものでしょう。

 

そこで焦らず、話しかけるときはまず相手に対する質問から始めましょう。

 

相手に対する質問をする事で、相手からすると「自分に興味を持ってくれている

 

と感じてあなたに対して良い印象を持ちます。

 

↓この過去の記事でも書いた通りに

naopon7o.hatenablog.com

 

人は自分に興味を持ってくれた人に対して好印象を抱く生き物です。

 

なので、まずは相手に関する質問をすることから始めましょう。

 

逆に女性があなたの話に興味がありそうでうまく相槌を打ってくれている

 

からと言って一方的に自分の話ばかりするのはNGです。

 

特に自分の好きな分野の話になると話過ぎてしまうものです。

 

自分本位な話し方は「自分の話ばっかり!」と

 

女性を嫌な気持ちにさせてしまいます。

 

女性は男性に比べて人とのコミュニケーションがうまい人が多く

 

聞き方や相槌がうまいためそれに気づかない男性は多いものです。

 

 

しかし、女性に対して質問をして丁寧に話を聞いてあげていると

 

「あなたは?」と相手の方から話を振ってくれることもあるし

 

質問の答えから会話の話題を広げることもできます。

 

つまり、合コンで相手に対する質問から始めると相手からの好感度も上がるし

 

会話も広がるしで一石二鳥というわけです。

 

 

③会話は話しやすい女性に絞ってOK

f:id:naopon7o:20200903202143j:plain

 

世の中にはいろんなタイプや性格の人がいるため

 

合コンに参加している女性の中にもあなたが苦手な女性や

 

話しかけにくい雰囲気の女性ももちろんいるでしょう。

 

 

コミュ障な自分にはおしゃべりな女性は怖い…

 

イケメンやお金持ちとしか話さない女性

 

話しかけても反応が薄い女性

 

など話しかけにくい印象の女性はいますよね。

 

しかし、そのような女性には無理して話しかけたり仲良くなろうとしなくて大丈夫です。

 

どうしても人間同士なので相性があり、あなたに合う女性もいれば合わない女性も必ずいます。

 

なので、話しやすい自分に合う女性に絞って仲良くなることを心掛けましょう

 

②で言ったように自分から質問した時に感じよく答えてくれるような女性は狙い目です。

 

より仲を深めていくためにも、話しやすさと会話の続きやすさは大切なポイントです。

 

この人と話してると楽しいし話しやすいな

 

と思える女性と仲を深めていき、好印象を持ってもらえるように頑張りましょう!

 

 

④合コンの場で「コミュ障だから」は通用しない

f:id:naopon7o:20200903202245j:plain

 

ズバリ、合コンにおいて参加したからには「コミュ障だから」は通用しません!

 

なぜなら参加している男性全員に平等に女性とのコミュニケーションをとるチャンスが与えられているからです。

 

つまり、素敵な運命の出会いをつかむのも逃すのも全てあなたの自己責任なのです。

 

自分はコミュ障だからと心の扉を閉じずに、一歩勇気を出して女性に話しかけ

 

「この人と話してると楽しい」

「連絡先交換したい」

「また会いたい」

 

 

 と思わせることができれば成功です。

 

例えそれで「この人コミュ障なのかな?」と思われたとしても

 

性格のいい女性は「コミュ障でも頑張って話しかけてくれたんだな」と

 

と思って逆に好印象を抱いてくれるでしょう。

 

しかし、あなたの方から話さないと

 

「この人なんで参加したの?」

「よくわからない人だな」

 

と思われてしまうの気を付けましょう。

 

 

【まとめ】

 

今回はコミュ障男子に向けて

 

合コンに参加した際に注意するべき点と女性と楽しく会話をしてさらに効果的なアプローチをする方法4つを紹介しました。

 

せっかく合コンに参加したのであればやっぱり楽しまないと損です。

 

そして合コンの醍醐味といえばやはり自分のタイプの女性との運命の出会いがあるところです。

 

今回のこの記事の内容を心掛けて次合コンに参加する機会があれば実践し

 

運命の出会いを掴み取り楽しくて幸せで最高なハッピーライフを送りましょう!👍

 

 

今回の記事はここまでです。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

また次の記事でお会いできることを楽しみにしております!