新しい友達を作るためのコミュニケーション術

合コン、職場、学校関係、あらゆる場所で活かせる「友達」をつくるために特化したコミュニケーション術を発信しています

【成人】同年代の女性とのコミュニケーションが苦手な人が行くと克服できる場所5選

f:id:naopon7o:20200910082521j:plain

 

こんにちは!コミュ力ムキムキ系男子のなおポンです!✌

 

今回は

 

「同年代の女性と話すことへの苦手意識を無くしたい!でも周りに女性がいない…」

 

というあなたへ向けて「行くと苦手克服ができる場所5選」についてお話ししたいと思います!

 

同年代の女性と話すことに対する苦手意識はやっぱり場数を踏んで慣れることでしかなくせません。

 

経験値・場数=コミュ力

 

といってもいいぐらいでしょう。

 

私自身も以前は同年代の女性とコミュニケーションをとることにすごく苦手意識があったのですが

 

これから紹介する場所に、友人になかば強引に何度か連れていかれているうちに

 

苦手を克服することができました。

 

なのでその私自身が実際に行った上での経験や体験談や感想も交えながら

 

詳しくお話していきたいと思います!

 

 

この記事を読むことで

 

同年代の女性との出会いに困らなくなる

・「行くと苦手を克服できる場所を知ることができる

同年代の女性がどのような場所に出没しているのかが分かる

というあなたにとってプラスなことがおきます。

 

しかし、この記事を見逃すと、、、

 

同年代の女性との良い出会いがない

同年代の女性との出会い方が分からない

同年代の女性と話すことへの苦手意識が消えない

というあなたにとってマイナスなことがおきてしまいます。

 

つまり

 

あなたがこれから先の人生で本来たくさん経験するはずだった甘酸っぱい恋愛も

 

今の同年代の女性とのコミュニケーションが苦手なままだと一度も経験することがないまま終わってしまうかもしれません。

 

あなたの理想のタイプの女性との恋愛、妄想のままで終わらせてもいいんですか?

 

もちろん答えはNOですよね?

 

ではまずこの記事をきちんと最後まで読むことから始めましょう!

 

 

 

 

 

 

☆苦手克服できる場所とは?

f:id:naopon7o:20200910162604j:plain

 

では、同性の女性とのコミュニケーションが苦手なあなたが行くと苦手克服できる場所とは一体どんな場所があるのでしょうか?

 

すべて実際に私が行って体験したことがある場所を詳しく紹介します。

 

むやみやたらと行くのではなく、自分に合いそうな場所を見つけて行動に移してくださいね!

  

①接客業のアルバイト

②相席居酒屋

③街コン・合コン

④キャバクラ

⑤社会人サークル

 

私の経験から主にこの5つが苦手克服にはいいと感じました。

 

それでは私の経験も交えながらひとつずつ詳しく紹介していきます!

 

 

①接客業のアルバイト

 

f:id:naopon7o:20200910182247p:plain

 

あなたが学生であるならば接客業のアルバイトをすることをオススメします。

 

できるならば同年代の女性が多く働いているアルバイト先を選ぶとなおいいです。

 

同年代の女性とのコミュニケーションが苦手なあなたにとっては、同年代の女性ばかりいる環境なんて地獄だと思われるかもしれません。

 

しかし、苦手克服のためには一歩勇気を出して自分から行動することが大事です。

 

そのためにも嫌でも同年代の女性とコミュニケーションをとらないといけない状況に自分を追い込むことで

 

自然と場数を踏むことになり同年代の女性とコミュニケーションをとる経験値が上がり

 

苦手克服できるという流れです。

 

私自身も以前同年代の女性がたくさんいるアパレルショップでアルバイトをしていたことがあったのですが

 

最初はやはり「ちゃんと話せなかったらどうしよう…」という不安があったのですが

 

仕事に関することで分からないことについて質問したりして話しているうちに自然と苦手意識なく話せるようになっていました。

 

なのであなたも以前の私と同じように自分の苦手克服のために自分を追い込みましょう。

 

やはり最初は勇気がいると思いますが、そこで立ち止まっていては何も変わらないので頑張りましょう!

 

 

ちなみに比較的女子高生や女子大生が働いてることが多いアルバイト先はカフェ居酒屋アパレルショップなので

 

そこらへんで探してみることをオススメします。👌

 

 

 

②相席居酒屋

 

f:id:naopon7o:20200910182121j:plain

 

まず相席居酒屋というものをご存知でしょうか?

 

初対面の男女が居酒屋で名前の通り相席をするというものです。

 

そこで一緒にお酒を飲んだりジェンガなどのゲームをして遊びます。

 

その後連絡先を交換してもしなくてもいいし、友達になるのも恋人になるのも自由なのですが

 

この相席居酒屋は一回行くだけでもかなり同世代の女性とのコミュニケーションに対する苦手意識はマシになると思います。

 

店員に言えば比較的大人しめな女性を選んでもらうこともできますし、無理にあなたが苦手なタイプと相席しなくても済みます。

 

そして、なにより相手の女性もあなたもお互いお酒を飲んでいる状態なので普段に比べるとまだ話しやすくなっているでしょう。

 

お酒の力を借りてでも、とりあえず同年代の女性とコミュニケーションをとるという行為に慣れることが大事です。

 

 

私自身も数回友人に連れて行かれて分かったのですが、基本的に相席居酒屋に来るような女性は人と話すことが好きな人が多く

 

あなたがコミュニケーションをとるのが苦手でも相手の方から話しかけてくれるので

 

会話に困ることはまずありません。

 

なんなら同年代の女性とコミュニケーションをとるのが苦手ということもその場の話のネタにできます。

 

そうしているうちに同年代の女性とのコミュニケーションに対する苦手意識は薄れていくでしょう。

 

なのでこれは自分に合いそうと思われとなら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それでも不安という方は最初はおしゃべりな友人を一緒に連れて行くことをオススメします。

 

 

③街コン・合コン

 

 

f:id:naopon7o:20200910182405j:plain

 

同年代の女性とのコミュニケーションに対する苦手意識をなくすには

 

やはりその苦手意識をも超えるほどの友人や恋人関係になりたいと思う人に出会うことが一番です。

 

よく外国語を喋れるようになりたいなら、その国の異性を好きになるべき。なんて言いますよね。

 

要はそれと同じで

 

同年代の女性とのコミュニケーションの苦手を克服したければ、シンプルに友達になりたい、恋人になりたいと本気で思う女性を見つければいいのです。

 

そのためにもたくさんの女性と出会う必要があります。

 

街コンや合コンに何度か参加していると顔がタイプだったり趣味が一緒だったりで、必ず友人や恋人になりたいと思う女性に出会えます。

 

ネットで検索するすぐに明日参加できるものもあったりするので、自分に合いそうだと思ったらぜひ参加してみてください。

 

 

④キャバクラ

 

 

f:id:naopon7o:20200910184906j:plain

 

キャバクラはお金持ちのおじさんが行くところというイメージがあるかもしれません。

 

正直確かにあまりお金がない人にはオススメはできませんが

 

キャバクラは同年代の女性とのコミュニケーションを練習するにはもってこいの場所です。

 

なぜならキャバ嬢というコミュニケーションのプロがお客さんであるあなたを楽しませるために

 

会話をするのですからうまくいかないわけがありません。

 

それに所詮プライベートで関わることもなければ

 

あなたがそのお店にもう行かなければ今後人生で二度と合うことのない人です。

 

そう考えれば何も気にせず積極的に話すことができるはずです。

 

 

私自身も数回行ったことがあるのですが、さすがはコミュニケーションのプロといった具合に

 

自分が同世代の女性と話すことが苦手ということを忘れるぐらいに楽しくコミュニケーションをとることができました。

 

いくらお客さんとして行っているといっても同年代の女性と話すことができたという自信もつく

 

お金のない方や学生でも始めて行くときは5千円ぐらいで行くことができるので

 

自分に合いそうだと思ったら一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

⑤社会人サークル

f:id:naopon7o:20200910195322j:plain

 

大学や学校の部活やサークルだけでなく社会人サークルも

 

いろんな同世代の女性とコミュニケーション関わることができるのでオススメです。

 

大学や学校ではない分比較的に上下関係などもなく、みんなフラットに接してくれます。

 

同じ趣味や年代という共通点も多いので、会話のネタに困ることもなく話しやすいでしょう。

 

 

私自身も以前テニスの社会人サークルに入っていたことがあるのですが

 

普通に学生生活を送っているだけじゃ絶対に出会えなかったような人たちとたくさん出会うことができたのでとてもよかったです。

 

なのであなたも趣味やスポーツなど自分に合いそうな場所があればぜひ参加してみることをオススメします!

 

 

【まとめ】

 今回は 

 

「同年代の女性と話すことへの苦手意識を無くしたい!でも周りに女性がいない…」

 

というあなたへ向けて「行くと苦手克服ができる場所5選」についてお話ししました。

 

 

同世代の女性とのコミュニケーションが苦手なあなたにとっては今回紹介した

 

様々な場所は地獄のような空間に思えるかもしれませんが、そんなに深く考えなくて大丈夫です!

 

同世代の女性とのコミュニケーションに正解なんかないのですから

 

うまくやろうとせず、あなたが話したいことを楽しく話す。

 

ただそれだけでいいんです。

 

それを忘れずにこの記事で紹介した場所に気軽に参加して場数を踏んで

 

苦手なんか克服しちゃいましょう!👍

 

 

今回の記事はここまでです。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

また次の記事でお会いできることを楽しみにしております!