新しい友達を作るためのコミュニケーション術

合コン、職場、学校関係、あらゆる場所で活かせる「友達」をつくるために特化したコミュニケーション術を発信しています

質問するだけで合コンなど初対面の気になる女性からの好感度を上げる方法

f:id:naopon7o:20200822165018j:plain

こんにちは!コミュ力ムキムキ系男子のなおポンです!✌

 

今回は

「質問するだけで合コンなど初対面の気になる女性からの好感度を上げる方法」について書きたいと思います。

 

合コンや新しいクラスメイトやバイト先やサークル、環境が変わると新しく出会う人は必ず現れます。

 

そんな新しい出会いの中でもひとめぼれや趣味が一緒などの共通点があったりなどで気になる女性っていると思います。

 

やはり男性なら誰でも気になる女性から好感を持たれたいものですよね。

 

そんな気になる女性に対して自分の好感度を上げれる魔法なんてあったらいいのになぁ~

 

なんて思ったことありませんか?

 

実は質問するだけで相手からの好感度を自由自在にコントロールできる方法があるんです。

 

今回はその方法について書いていきたいと思います!

 

この記事を読むことで

 

自分の好感度を上げることが出来る

気になる人との距離を縮められる

苦手な人との距離をあけられる

というあなたにとってプラスなことがおきます。

 

しかし、この記事見逃すと、、、

 

自分の好感度を上げることができない

気になる人との距離が縮まらない

苦手な人と付き合い続けなければならない

というあなたにとってマイナスなことがおきてしまいます。

 

気になる女性からの好感度を上げることが出来れば友人関係になることもできるし、いずれは恋人関係になることもできるかもしれません。

 

この記事を読もうとここまで来たあなたの行動力は既に素晴らしいものです。

 

 とても簡単でシンプルな方法なのでぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

☆質問するだけで気になる女性からの好感度を上げる方法

f:id:naopon7o:20200824185019j:plain

 

ではズバリ結論から言うと相手からの好感度を上げる方法は

 

とにかく質問の回数を増やす」ことです。

 

え?それだけ?と思われたかもしれません。

 

しかし、これにはちゃんとした根拠や研究結果があります。

 

 

☆ 質問の回数を増やすと好感度が上がる理由

f:id:naopon7o:20200825072506p:plain

 

そもそもなぜ質問の回数を増やすだけで相手からの好感度が上がるのでしょうか。

 

これには人の「自分に興味・関心を持ってくれる人のことを好きになる」という心理が関係しています。

 

naopon7o.hatenablog.com

 ↑この過去の記事でも言ったとおりに人には誰でも

 

①自分のことが一番大切であり、自分に一番興味・関心がある

②自分のことを理解し、認めてほしいと熱望している

③自分のことを理解してくれる人のことを好きになる

 

という心理があります。

 

 そのため、人は自分に深い興味・関心を持ってくれる人のことを好きになるのです。

 

では、「自分に興味・関心を持ってくれる人」とはどんな人だと思いますか?

 

それは「自分のことに対する質問を多くしてくる人」です。

 

人はその人に対して興味・関心があるからこそ質問をするものです。

 

つまり

 

自分に対する質問が多い人=自分に興味・関心をもっている人

 

であるため、相手に関する質問の回数を増やすことで相手からすると自分に興味・関心をもってくれていると感じるため好感度が高くなるのです。

 

 

ハーバード大学での研究結果

f:id:naopon7o:20200825072657p:plain

 

 質問の回数と好感度が比例することはハーバード大学が行った実験でも証明されています。

 

2017年にハーバード大学がお見合いパーティーの参加者を対象に110人分の会話記録などを分析し、どのような会話をした人が次のデートにも繋がる人気者だったのかを調査しました。

 

その結果、相手への質問の回数の多い人が圧倒的に人気があったのです。

 

その具体的な結果は

 

好感度が高かった人」⇒「15分の会話のうち質問回数が9回以上

 

好感度が低かった人」⇒「15分の会話のうち質問回数が4回以下

 

というものでした。

 

この結果から、質問の回数と好感度は比例するということがハッキリと分かるでしょう。

 

つまり、あなたが相手にする質問の回数で相手からの好感度は自由自在にコントロール出来るのです。

 

 

☆距離を置きたい相手に対して

ここまで読んで、気になる人からの好感度を上げるには質問の回数を増やせばいいということとその理由や根拠を理解していただけたかと思います。

 

では逆にちょっと距離をおきたい人に対してはどうすればいいのでしょう。

 

それはシンプルに質問の回数を減らすかまったくしなければいいだけの話しです。

 

「自分に対する質問が多い人=自分に興味・関心をもっている人」であるならばその逆は

 

自分に対する質問が少ない人=自分に興味・関心をもっていない人」です。

 

人は誰でも自分の話をして聞いて理解してもらうことが大好きな生き物です。

 

なので自分に興味・関心がなさそうな人には悪い印象を抱きます。

 

あなたが距離を置きたい相手に対して質問をしないことでその相手からのあなたに対する好感度はどんどん下がっていき、いずれは相手の方からあなたに距離を置くようになるでしょう。

 

そうなればあなたの思うつぼじゃないですか?

 

いいですか?距離を置きたい相手には質問は禁物です。無関心で行きましょう!

 

 

【まとめ】

 

今回この記事では

 

「質問するだけで合コンなど初対面の気になる女性からの好感度を上げる方法」について書きました。

 

相手からの好感度を上げるカギは質問の回数にありました。

 

誰にでもある「自分に興味・関心を持ってくれる人のことを好きになる」という心理を利用して

 

気になる人には質問の回数を増やし、距離を置きたい人には質問をなるべくしないようにするというシンプルな方法でした。

 

しかし、当たり前ですが気になるからといっていきなり質問攻めをするとかえって逆効果なのでそこは気を付けてくださいね!

 

 

今回の記事はここまでです。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!

 

また次の記事でお会いできることを楽しみにしております!